2019/06/30

「36回 千秋流 チャリティー 舞踊発表会」で司会を務めました

「36回 千秋流 チャリティー 舞踊発表会」で司会を務めました

大仙市協和 市民センター 和ピアで開催された、「36回 千秋流 チャリティー 舞踊発表会」は、踊りが好きな地域の皆さん、ファンの皆さんが集うあたたかい雰囲気の発表会でした。
今回私は、事前にいただいたプログラムから台本を作り、当日出演者の皆様にご紹介の仕方や、内容を確認しながら演目の紹介やインタビューなどのお手伝いをしました。
長時間のステージにおいてお客様が安心してゆっくりご覧になれるように、楽しい話題を時折挟みながら、主催の皆様が、踊りに集中できるような進行に努めましたよ。

“天翔の舞”に始まり、フィナーレの出演者全員による賑やかな“祭り”まで
出演者の皆さまにたくさんの拍手が送られました。
千秋流の皆様の踊りは、本当に美しく、プログラムの内容にも工夫があってとても楽しいものでした。さらに、ゲストの『神崎りく歌謡ショー』、『すこっぷ三味線 なでしこ大仙』のパフォーマンス、友情出演の皆さんの踊りも大変盛り上がりました。
帰り際、笑顔で、「来年も楽しみにしているからね」と話していたお客様の声が印象に残りました。

これからもご活躍いただきたいです。

写真は、発表会終了後の1枚です。
特別ゲスト/秋田県湯沢市ご出身 『神崎りく』さんと。
演歌と歌謡曲を後世へ歌い継ぐシンガー、
歌以外でも舞台・映像作品・ラジオパーソナリティと
幅広く活躍中です。
たくさんの感動をありがとうございました。