2019/09/14

「第17回あきたYOSAKOIキッズ祭り」で出場チームインタビュアーを務めました。

「第17回あきたYOSAKOIキッズ祭り」で出場チームインタビュアーを務めました。

全国でもここだけの開催という、子どもたちに限定した「あきたYOSAKOIキッズまつり」が今年も盛大に開催されました。
大賞に輝いたのは、「横舞伝」でした。
おめでとうございます。

この日の為に、夏休みも返上で練習に励んだ子どもたち。
その成果を、笑顔で、元気よく、大きなステージでみせてくれました。

ドーム劇場で審査演舞を終えた直後のインタビューを参加チームの皆さんにさせていただきました。

「第17回あきたYOSAKOIキッズ祭り」の模様は、11月2日の午後2時から、AAB秋田朝日放送で特番として放送されます。また完全収録版のDVDが販売されます。インタビューもDVDに収録されますのでお楽しみに!
詳しくは、https://www.facebook.com/yosakoikids

※写真は、総踊りの様子。

今年、NHK2020応援ソング「パプリカ」が、あきたYOSAKOIキッズ祭りの総踊り曲として、独自の振り付けをした「あきたYOSAKOIキッズまつりバージョン」が誕生しました。
横手南中学校吹奏楽部の演奏で、ゲストチームも一緒になって皆が感動に包まれる総踊りの時間でした。