2019/11/03

第19回平鹿りんご味覚まつりで司会を務めました

第19回平鹿りんご味覚まつりで司会を務めました

今年も平鹿りんごの美味しさなどを広くPRする「平鹿りんご味覚まつり」がにぎにぎしく開催されました。
天候、台風被害が心配される中、やっとふじの収穫時期を迎えました。
今年の平鹿りんごも、着色、味ともに申し分ない出来栄えと生産者の皆さんに伺いましたよ!

肌寒い一日でしたが、開会前からりんご狩り体験やフレッシュなりんごを箱で買うために並ばれていて、平鹿りんごのブランド力を実感しました。
りんごゲームも大好評で、地元横手はもちろん、秋田市や大仙市、湯沢市からのご家族で参加する方が多かったです。
「りんごが好きで毎日食べている」「毎年遊びに来ています」といった参加者からの声は、会場で運営にあたっていた生産者の皆さんへのエールになりました。

りんご〇×クイズや品種当てクイズなどで、会場に集まった皆さんが楽しくりんごの知識を深めてくれました。
地元のお菓子屋さんが開発したお菓子の試食販売なども好評で、終日“おいしい笑顔”が会場を包んでいました。
今日は、参加者の皆さんの会場インタビューを多く行い、平鹿りんごのおいしさやこのおまつりの楽しさを多くの方と共有できるように努めました。また食レポ、りんごゲームの盛り上げに努め、平鹿りんごのPRをたくさんいたしました(*^-^*)

「地域に愛されているおまつり」とお客様の一人が褒めてくださいました。
来年は20回を迎える平鹿りんご味覚まつり。来年もぜひお越しください。
今後もたくさんの皆さんにりんごを食べていただきたいですね。