2019/12/01

JR横手駅で開催された「行くぜ東北。冬のごほうびキャンペーンオープニング」の進行を務めました

JR横手駅で開催された「行くぜ東北。冬のごほうびキャンペーンオープニング」の進行を務めました
MCは、佐藤陽さんが担当しました
 
12月1日から3月31日までの期間 JR東日本による「行くぜ東北。冬のごほうび」キャンペーンが実施されます。
このキャンペーンは、ごほうびあふれる東北へ出かけよう!という企画で、冬のイベントや温泉、おいしい お酒やお料理など、冬の東北を楽しんでいただけるツアーをご紹介するものです。
JR横手駅では、この「行くぜ東北。冬のごほうび」 を盛り上げる企画として、キャンペーン初日に、クリスマスツ リー点灯式を実施しました。
 
横手駅の電車の到着時間にあわせて、4回企画された点灯式。
点灯に先立ち、横手市平鹿町「新町創友会」のお囃子が会場に響き渡ると電車を降りた皆さんが、笛や太鼓の音色に誘われてたくさんお集りくださいました。

セレモニーがはじまり、横手市商工観光部 佐々木公仁部長、横手駅 湊 正秋駅⾧、お集りのお客様代表が、カウントダウンに合わせてスイッチを押すとクリスマスツリーと、横手駅改札口前の東西自由通路「こころ~ど」 に設置された1万7000個のLEDイルミネーションが同時に点灯!
お集りの皆さんも、事前に配られたクラッカーを鳴らして盛り上げてくださいました。

うつくしい輝きに、皆さん「キレイ~」と、写真を撮られていました。
点灯式には、 横手市ウオーキングキャラクター「てくてくん」横手市のゆるキャラ「じゅっこちゃん」と、今月大忙しの横手駅サンタクロース さんもご参加。
点灯式参加者には横手駅オリジナルプレゼントも手渡され、「ちょうどよいタイミングで点灯式に参加できてよかった。楽しい思い出ができた」と、喜んでいました。
 
皆さんの心に残る、オープニングのにぎやかしを弊社でもお手伝いできたことをとても嬉しく思います。