2019/12/04

「第21回 JA秋田ふるさと 女性大会 家の光大会」で進行を務めました

「第21回 JA秋田ふるさと 女性大会・家の光大会」で進行を務めました

秋田ふるさと村ドーム劇場で開催された、JA秋田ふるさと 女性大会・家の光大会の司会を務めました。
JA女性組織とJAが共催で行う、日頃の活動成果を発表する一大イベントです。
今年も700人以上の方がご参加下さり、大変賑わいました。
今回は“男性大歓迎”ということで、会場には男性参加者もいらしたのが新鮮でした。
きっと、輝く女性パワーに驚かれたことでしょう。
暮らしに役立つ家庭雑誌 家の光記事活用体験発表、各支部自慢の歌や踊りが披露されるアトラクション、「地産地笑!秋田の演芸大競演!」と盛りだくさんのプログラム!
ご来賓の皆様、お客様、役員の皆様が一緒に、学び、笑う、楽しいひと時を過ごされていました。

日ごろからお世話になっている方々が集う会場で、毎年司会をさせて頂けるのはありがたいことです。
今日は、この大雪ですので、時間通りの進行を第一に進めました。
アトラクションでは、会場の皆様とのコールアンドレスポンスがとても心地よかったです。さすが横手のお母さんたちです。拍手、手拍子、合唱とノリノリ。ありがとうございました。
準備を重ねてこられた主催・出演者の皆様もお疲れさまでした。