2020/10/08

『今宵は心ゆくまで音楽を』フルートの素敵な響き」の司会進行を務めました

「チャリティーリサイタル 新型コロナに負けるな!音楽で元気になろう
『今宵は心ゆくまで音楽を』フルートの素敵な響き」の司会進行を務めました。
 
 このチャリティーリサイタルは、コロナ禍の中、市民生活に少しでも元気や潤いを取り戻したいという想いから、地元秋田の アーティストたち による音楽リサイタルを企画したものです。新型コロナに負けるな!音楽で元気に横手実行委員会が主催し、社会福祉法人 横手福祉会 創立10周年記念事業、公益社団法人 横手法人会 地域社会貢献活動事業 の共催で、たくさんの企業・団体からの協賛、後援を頂いて開催することができました。

 素晴らしい演奏をご披露してくださった
横手市出身のフルーティスト菅原寿恵さん。
秋田市出身のフルーティスト宮崎彩香さん。
秋田市出身のピアニスト 山崎圭子さん。
本当にありがとうございました。
 とても仲の良い皆さまで、例えるなら…花のワルツを演奏している時のようにお花がぱっと咲いたような かわいらしさと、茶摘みのときのような とにかく楽しい雰囲気です(*^-^*)
 
 私は、影アナで曲のご紹介と、出演者の皆様にインタビューをさせていただきました。
 コロナ禍の中、どのように過ごしていらしたか、いまステージにたってどんなお気持ちかなど。皆さんのお話は、とても前向きで、希望をたくさんいただきました。
 私自身7か月ぶりの司会ということもあり、ステージに立つ喜びを感じながらお聴きしました。
出演者の方から「素敵な進行とお気遣いで、とても落ち着いて演奏にのぞむことができました」と、言っていただけて嬉しい気持ちで充たされました。
 これからも、予防を徹底しながら、様々な場面でがんばります。
 
 さて、このリサイタルの模様は、横手かまくらFMのご協力により11月3日(文化の日)に午後1時からと午後8時から(再放送)特別番組として放送されます。フルートの素敵な響きをラジオでも是非お聴きください。