2020/10/14

社会福祉法人 横手福祉会 創立10周年事業の司会を務めました

社会福祉法人 横手福祉会の
「創立10周年 記念演奏会」と「創立10周年 記念セレモニー&感謝の集い」 で司会を務めました

地域密着型の老人福祉施設として、2010年に開設した社会福祉法人 横手福祉会様が、今年4月に創立10周年を迎えられました。おめでとうございます。
「創立10周年記念演奏会」は、横手福祉会さくらの入居者のみなさまに、ステキなフルートの演奏を聴いて楽しんでいただきたいと佐々木理事長が企画されたフルート演奏会。一緒に歌ったり、涙ぐみながらじっと聴いてくださったり。みなさまの心に残る時間となりました。
 フルートは、10月8日にかまくら館で10周年記念事業として行われたチャリティーリサイタルでも演奏してくださった、横手市出身の菅原寿恵さん、秋田市出身の宮崎彩香さん、石黒舞さんです。
感謝の集いでも、お祝いにかけつけてくださったお客様に向けてフルート三重奏の素敵な音色を届けてくださいました。

 松與会館で行われた記念セレモニーでの職員表彰では、佐々木理事長と職員のみなさまとのあたたかな信頼関係が感じられました。会場から大きな拍手が贈られた職員の皆様は、今後も元気にさくらで頑張ってくれるに違いありません。
 司会者として私は、新型コロナウイルス感染防止対策について特に気を付けてご案内いたしました。また、あたたかな雰囲気を常に心がけ、お客様・主催者様皆さまが安心してお祝いできるような環境づくりに努めました。
 10周年事業に向けて、準備を重ねてこられた職員や関係者の皆様、大変お疲れさまでした。また、ありがとうございました。
今後も皆様が、ますます健やかにすごされますようお祈り申し上げます。