2020/12/01

「第22回 JA秋田ふるさと 女性大会 家の光大会」で進行を務めました

新型コロナウイルス感染拡大防止に細心の注意と対策を講じて 秋田ふるさと村ドーム劇場を会場に今年も開催されました。

コロナ禍の中で開催された県内最大級の催し、第143回秋田県種苗交換会も横手市が会場でした。賑わいの中、無事に終わり感染症対策のひとつの成功例として多方面から注目を集めました。その翌月の開催となる本大会でも、入念な準備をなさったと思います。

アナウンスでも規制退場はじめ、お願い事項を繰り返しお伝えしましたが、皆様が楽しく安全に一日を過ごすためにご協力してくださいました。

女性部各支部のアトラクションも元気いっぱい、コロナの終息を願って力強くエールを送ってくれましたし、SDGs についても学び、自分のできることを考えることができた良い時間でした。

また、わらび座のわくわく和ライブ!では、コロナで各地の祭りが中止になる中、その祭りを再現する迫力ある和の演奏をご披露。大変盛り上がりました。

私は「家の光大会」の司会を10年間程務めておりますが、今年の大会はこれまでにない体制でとても印象に残りました。
心の距離が近くなるあたたかな大会でした。

本日はおめでとうございました。