2020/12/05

第18回あきたYOSAKOIキッズ祭り<特別大会>で出演者インタビューを担当しました

例年は9月に開催されている「あきたYOSAKOIキッズ祭り」も、新型コロナウィルスの影響で延期開催となりました。

子どもたちの「踊りたい!」の声に応えられるようにと、実行委員会の皆様、関係者の皆様がご尽力くださいました。

例年と異なり、無観客で開催された特別大会でしたが、大きなステージに立った子どもたちの表情は晴れやかでした。

練習期間が限られ、出演する機会もとても少なかったと思いますが、この大会を目標に、みんな工夫をして頑張りました。

私が最初にこのインタビューを担当させていただいてから10年以上たちますが、年を重ね、涙もろくなりました。
みんなのガンバル様子を見てほろり。
素敵な演舞をありがとうございました。

今回、Youtubeライブ配信が行われ、会場に来れなかった方も自宅から応援できたのがよかったです。

ライブ配信中、午後から演舞するチームを代表して3チームの代表の方に、チームの様子、今年のがんばりなどをインタビューさせていただきました。

また、本日の演舞終了後インタビューは 来年2月頃の公式DVDでご紹介になります。

大会結果や最新の情報はあきたyosakoiキッズ祭り実行委員会Facebookページをご覧ください。
 yosakoiキッズ祭り実行委員会Facebookページへ