2021/02/14

「オンラインでつながろう Myかまくらプロジェクト」に参加しました

「オンラインでつながろう Myかまくらプロジェクト」に参加しました

観光客向けの行事が中止となった、横手市の小正月行事かまくら。

大幅に規模縮小となる中、家々で作り、子どもの楽しみとして行われていた「かまくら」を復活させようという想いで展開されたプロジェクトです。
プロジェクトでは、家族で楽しむサイズのかまくらの作り方動画を製作。横手市観光協会柴田さんに作り方をお聴きしながら、市内に住む親子に実際に作っていただきました。


この動画をご覧になったたくさんの方から素敵な笑顔があふれる、さまざまな「Myかまくら」の製作風景や完成写真をフォトコンテストにご応募いただきました。

また、2月14日(日)19時~21時にYouTubeでライブ配信されたオンラインでつながろうMyかまくらナイトの中継を担当しました。

雪国横手の冬の夜の風物詩や横手市内各地に独自に作られたMyかまくらを中継。
横手市民と横手ファンがつながるプロジェクトになりました。


Webサイト
https://peraichi.com/landing_pages/view/onlinemykamakura