2021/07/04

横手おやこ劇場 第19回花咲かせプロジェクトでお手伝いをしました  

横手おやこ劇場 第19回花咲かせプロジェクトでお手伝いをしました
 
我が家では子供が会員を卒業したあとも、会員として活動に参加しています。
地域の子どもたちを生の舞台にご招待する「花咲かせプロジェクト」。
今回、コロナ対策で会場の定員の半分で募集したところ、早くから予約があって地域の子ども、ご家族や、支援団体の方々が訪れ予定していたお席いっぱいでした。
 
今回は、演劇企画オフィス・アートプランによるミュージカル すてきな三にんぐみの上演で、全国でも人気があり、実は横手おやこ劇場で好評だったので再演をお願いしたのでそうです。
原作のファン、以前に見た方も また みたい と思うあったかい気持ちになる舞台でしたよ。
 
席にチョコン と座って 手拍子で 応援する めんこい 子ども達。
60分 夢中になって 観ている姿が印象的でした。
 
今日は会員としてのお手伝いでしたので、
皆さんと 気持ちの近さを伝える 明るく柔らかい 話し方を終始心掛けました。密にならないように、お席や退場の際にお願いごとばかりでしたが、皆さん とてもあたたかく協力してくれてありがたかったです。
 
次回の観賞活動は 11月7日(日)13:30開演
第20回花咲かせプロジェクト シモシュとあそぼ!音であそぼ です。
 
花咲かせの 花 は、子どもたちの笑顔です(*^-^*)
またぜひ 生の舞台をみにきてねー。
 
ご準備なさった、会員のみなさま、お疲れさまでした。