2021/09/11

お家で作る「るり工房ジェルキャンドル」 zoomモニター体験会Vol.1 開催

お家で作る「るり工房ジェルキャンドル」
zoomモニター体験会Vol.1 開催

お家で過ごす時間に、オンラインで「ジェルキャンドルづくり」を楽しむ るり工房×CoCoFull企画 Vol.1がこのほど開催されました。

「ジェルキャンドルづくり」は、るり工房の人気体験講座。子どもから大人まで、初心者でも安心して、オリジナルキャンドルを作ることができます。透明のグラスに砂を入れて模様をつくり、ミニチュアやビー玉、貝殻で飾り付けをします。ワックスを流し入れたら完成です。

Zoomを使ってのレッスンでは、るり工房オーナーの真坂ますみさんが講師を務め、お気にいりのキャンドルを作るワンポイントアドバイスをしました。
参加者からの質問にもお応えしながら、40分程でオリジナルジェルキャンドルが完成しました。

今回参加してくれたのは、横手市内に住む5歳の女の子とお母さんです。
熱くなったワックス(ジェル)を流し入れる作業は、安全のためお母さんが行いましたが、ほとんどの工程をzoomで確認しながら女の子が自分で行い、綺麗に作ることができました。
子どもの想像力は無限大ですね!すごいです。

「お家で過ごす時間が長くなっているので、とても楽しめました。子どもはまた作りたいと、余った材料でオリジナルデザインを考えています。」と感想をお話してくれました。

お子さんも「砂を入れるところが楽しかった」と元気に感想を話してくれました。

るり工房の真坂さんは、
「ご自宅で楽しく参加してもらえて良かった。感性を磨き、豊かな時間を親子で過ごしてもらえたら嬉しい。私たちも楽しかった。開催してみて気が付いた課題もあり、今後に活かしていきたい」と
1回目のオンラインレッスンを振り返りなから次回への意気込みをお話してくれました。

写真は、体験会に参加してくれたお子さんが作ったジェルキャンドルです。

砂の重ね方もとても綺麗ですね。
イルカ🐬がジャンプしているようで素敵です。

※ジェルキャンドル ZOOMによるリモート手作り体験キットは、 cocofull.jp で購入可能です。