2021/09/19

『横手元気!エナジー祭』進行のお手伝いをしました

『横手元気!エナジー祭』進行のお手伝いをしました
 



秋晴れの下、よこてイーストで『横手元気!エナジー祭』が開催され、司会は佐藤陽さんに担当してもらいました。

このイベントは、“横手をもっと盛り上げたい”を合言葉にプロジェクトを立ち上げ5年目を迎えた「超輝神 シャイニンガープロジェクト」がはじめて主催し開催しました。
地域の企業からのご協賛、クラウドファンディングで全国から応援者を募りました。


横手市で活動する団体のステージ発表では、新型コロナ感染拡大防止の観点から自粛が続き、久しぶりに出演する団体がほとんどでした。表情は晴れ晴れとして、感動的!観客は大きな拍手を送りました。

残念ながら参加を辞退された団体も、インターネット配信などを通して会場の雰囲気を楽しみ応援してくれました。


 



コウライザーショー、超輝神シャイニンガーショー、秋田を盛り上げるべく、秋漂う秋田に寄り集まった秋田の守護神!!アキタラズショーでは、子供たちが一緒に応援し、見守るそのお顔は、キラキラ輝いていました。もちろん大人も!

シャインマスカットや、お食事割引券などがあたる大抽選会も大いに盛り上がりました。
 

屋台では市内のお店の美味しいものが並んだ他、アイディアいっぱいの企画でおまつり雰囲気が醸し出されました。
 
主催者の熱意が周りの方の心を動かし、
新型コロナ感染拡大防止対策を講じながら
ご来場者、出演者、出店者、主催の皆様がそれぞれの立場から元気を届けあう、素晴らしいイベントを作り上げていました。
 
横手に来たくてもこれない多くの皆さんの応援もうれしいですね。
ご盛会おめでとうございました。
 
アニバトゥルーは、急なご依頼でも、主催者の皆様の想いを実現することを第一に、最高の一日にするためのお手伝いを全力でさせていただきます。