2021/10/30

「癒しフェアinゆざわ」実行委員会メンバーとして運営に携わりました

「癒しフェアinゆざわ」実行委員会メンバーとして運営に携わりました

秋晴れの一日。紅葉も丁度見ごろを迎えた湯沢市秋ノ宮で「癒しフェアinゆざわ」を開催しました。


コロナ禍でストレスフルな状態が続く今だからこそ「みなさまへひと時でも癒しの場を」と考え、癒しフェア実行委員会、NPO法人こまちハート・オブ・ゴールドが主催し、湯沢市の後援、南部市民活動サポートセンターの協力を頂き開催することができました。
※「いのちをつなぐ支援活動を応援 全国キャンペーン」助成事業の採択を受けております。





前回も人気の占いブースや、心と身体の疲れを癒すヒーリングブースが20ブース出展。親子でのご参加が目立ちました。



初めて出展したブースの方は「楽しく参加させて頂きました。以前教室に来ていた方や、わざわざ訪ねて下さった方なども
いて、癒しフェアのおかげで会うことができ本当に感謝しています」と話してくださいました。

体験や相談コーナーでは、この日だけの体験メニューが準備されていて、訪れた方はゆっくり満足のいく時間を過ごせたようでした。

私も合間をみて、体験~


「美×健×癒」でたくさんのお客様をキレイに、健康に、そして優雅にリラックス♪がコンセプトのHEART LANDへ


凝り固まった腕を、アロマスクール彩で優しくケアをしてもらい、すっきりしてきましたよ。


回り切れないほどたくさんの素敵なブース。楽しみしていたので、開催できて本当によかったです。


今回の一番のすごい!は 悩みを幅広く解決するためにお坊さん(浄土宗、曹洞宗)、宮司さんなどのドリームチーム「宗教アベンジャーズ」が初めて出展!

地域の皆さんの相談を聴き、丁寧にお話くださっていました。頼もしいですね。


このように、自分たちの住む地域の困りごとを解決して癒しの時間をご提供し、安心していただくことは、とても大切だと思いました。





私は、当日のパンフレットをつくり、場内アナウンスや受付などをお手伝いしました。

次回、3回目は美郷町での開催がきまっていますので、お楽しみに。


きれいな紅葉に誘われて、
会場に着かずに宮城県までにいきそうな、素晴らしい景色でした~