2021/11/27

第19回あきたYOSAKOIキッズ祭りでチームインタビュアーを務めました

第19回あきたYOSAKOIキッズ祭りでチームインタビュアーを務めました
 
第19回あきたYOSAKOIキッズ祭りが関係者のみの無観客で行われ秋田県内で活動する12チームが、待望の舞台で元気いっぱいに演舞しました。
コロナ禍で練習も十分にできず、様々な困難を乗り越えて迎えた今日、掲げた目標に向かって最高の時間を過ごしました!
演舞終了後のインタビューで、子どもたちは晴れやかな表情を見せてくれました。
短い練習期間の中で頑張った成果を出せたこと、大好きな仲間と目指していたキッズ祭りに参加できた喜び、指導者や保護者の皆さんへの感謝の気持ちをお話ししてくれました。
「地域の元気は子どもたちの笑顔から」
これが、あきたYOSAKOIキッズ祭りのスローガンで一番に大切にしている想いです。この祭りを通して、参加チームはもちろん、参加できなかったチーム、視聴された皆さんも、元気をもらい、次の目標を見つけられたのではないでしょうか。
秋田大学よさとせ歌舞輝のゲスト演舞も素晴らしかったと聞いています。
関係された皆さんに大きな大きな拍手を送りたいです。
 
コンテスト部門の結果は公式ページからご覧ください。
あきたyosakoiキッズ祭り実行委員会 - Facebook

また、
あきたYOSAKOIキッズ祭りの特別番組が、
2022年1月30日(日)10:00~
AAB秋田朝日放送で放送されます。
こちらも楽しみですね。