2022/06/25

『Keep On Smile ~ヒーロー達と過ごす笑顔の時間~ 』で司会を務めました

『Keep On Smile ~ヒーロー達と過ごす笑顔の時間~ 』で司会を務めました

イベントを企画したのは、秋田県湯沢市出身で、歌手・ラジオパーソナリティーなど秋田県を拠点に全国で活躍している神崎りくさんです。


新型コロナウイルス拡大の影響で、世の中が激変し、人々から笑顔が失われました。
このような状況でも、前を向いて歩く人々に「希望」をもって生きてほしい。
私たちに勇気と元気を届けてくれる「ヒーロー」を招き、明日への活力と生きるヒントを見つけてもらえたらと、そんな想いで開催を決めたのだそうです。



第一部は、俳優古原靖久さんのトークショーでした。


古原さんは、1986年 京都府のお生まれで、2005年、テレビドラマ『野ブタ。をプロデュース』でデビュー、2008年2月からスーパー戦隊シリーズ第32作『炎神戦隊ゴーオンジャー』にて、江角走輔 / ゴーオンレッド役で初の主演を務めその後もTV.映画に多数出演。 NHK総合あさイチのリポーターなども務めています。

昨年、独立し、あたためていた新しいプロジェクトの一つが横手市からはじまったのです。
幼少期、児童養護施設で育った経験などをもとに、参加された皆さんが 一歩踏み出す 力強いパワーを届けてくれました。


第二部はコラボステージ!
はじめはチームアップガレージのレースクイーンアップちゃんが登場!

世界で一番かわいい、白猫レースクイーンで、好きなものがなんと、純米大吟醸! 酒どころ横手で神崎りくさんとアップちゃんの、夢のような素敵な競演。終始かわいい!コールが響きました。

そして、ヒーロー登場!

秋田県横手市のご当地ヒーロー超輝神シャイニンガーのヒーローショーは、圧巻でした。こんなすごいヒーローショーは見たことがありません。

伝説のはじまりになったと思います。

書ききれませんが、私は、会場の皆様へのお願いごとや、ご出演者の紹介、インタビューなど大切な場面で参加させていただきました。

ご参加の皆様が、笑顔で楽しかった、すごかったと気持ちを共有されていたのがうれしかったです。
私も前をむいて、笑顔で 今日もがんばります。ありがとうございました。

写真提供 シャイニンガープロジェクト