2022/09/25

癒しフェアinみさとで場内インタビューをさせていただきました

癒しフェアinみさとで場内インタビューをさせていただきました

ウイズコロナの長期化で、ストレスフルな状態が続いている方が多いのはではいでしょうか。そんな中 「みなさまへひと時でも癒しの場を」と考え、タロットなどの占い、体の疲れを和らげるケア、カウンセリングなどの出展を募り、癒しフェアが開催されました。



癒しフェア実行委員会が主催し、三回目となります。今回は、スタッフによるバルーンアートのプレゼントも企画され家族と一緒に訪れた子供も、花や剣、動物などのバルーン作品を受けとって喜んでいました。


★くまくまるーむ

私は、出展者の皆様に日頃の取り組みや体験メニューをお話いただく係を務めました。日頃から様々な方とかかわって応援している出展者の皆様のお話はわかりやすく、訪れた方への参考になる情報であると同時に、出展者ののつながりが深められるきっかけにたようです。


★Belin ked


★HEATLAND


★MANMABEBE


★アステラス


★アロマスクール彩


★むすび舎

今回はじめて会場にBGMを流しました。
地元で活躍しているシンガーソングライター3名から快諾いただきアルバムからかけさせていただきました。待っている間の癒しにつながる素敵な曲。栗林聡子さん、さいとういくみさん、高橋キクヲさんに感謝申し上げます。


★はんこやJUMBO


★サポステよこて

参加者の女性は、『親身にお話も聞いていただいて』と、すっきりした表情。


★こころ応援ヒーローズ


★こころ美術館


★そらりらす


★秋田キャリア支援ネットワーク


★十文字しあわせを編む仲間


★日本産業カウンセラー協会


★美表情塾


癒しフェアは、今求めている、必要としている方の心にあたたかく寄り添って、ほっとする、安心する時間を提供できたようです。
また開催できますように。
私はアロマガチャでなんと当たり!その後フットケアも体験し個人的にも久しぶりに疲れが和らぎました。
奇跡的出会い、再会もあり、あらためておひとりおひとりの活動範囲の広さに驚きました(^^♪


お友達と


お友達と

実行委員会の皆様もご準備、運営お疲れ様でした。