2022/12/01

「第24回 JA秋田ふるさと 女性大会・家の光大会」で進行を務めました

「第24回 JA秋田ふるさと 女性大会・家の光大会」で進行を務めました

今年もコロナ対策に万全を期して秋田ふるさと村ドーム劇場で開催された「JA秋田ふるさと女性大会・家の光大会」の司会を務めました。

家の光協会共催、JA秋田ふるさと女性部が日頃の活動成果を発表する一大イベントです。
初雪が降りましたが、会場にお集まりの皆様の活気でいつも通りの賑わいでしたよ!

コロナ禍でも活動を止めることなく続けることは大変ですが、みながつながり元気な地域づくりをしていくためにも大切だと感じました。
多くの皆さんが、開催趣旨に賛同し協力しあう様子は様々な地域づくり活動のお手本だと思います。
柿﨑部長はじめ、役員の皆様、事務局の皆様ありがとうございました。


生活に役立つ雑誌「家の光」の紹介や、各支部自慢の歌や踊りが披露されるアトラクション、「神崎りくさんのライブ!」と盛りだくさんのプログラムで、皆様とつながり、学び、笑う、楽しいひと時になりました。

大森のピンクレディはステージの最後にマイクをおきました。ときめきや、楽しさ、憧れを長年ありがとうございました。

先日ミルハスで開催された「JAあきた女性組織協議会 創立70周年記念 第64回秋田県JA女性大会」で司会を務めさせていただいたのですが、そのことも式典の中でご紹介いただき、とても恐縮です。そしてとてもうれしかったです。JA秋田ふるさとの皆さんのお陰です。ありがとうございました。

当日参加したくても参加が叶わなかった部員さんもいらっしゃったと思います。
素敵な仲間がその思いをしっかり伝え共有していらっしゃるところもこの組織の魅力ですが、来年は、マスクなしで笑顔でみなさんがお会いできる環境になっていますように。


昔からお世話になっている神崎りくさんはとても素敵な歌とMCで「王子様」そのものでした。みなさん目がハートでした。

楽しい時間をありがとうございました。