2023/01/23

「令和4年度よこて市商工会会員大会・会員交流会」で司会を務めました

「令和4年度よこて市商工会会員大会・会員交流会」で司会を務めました

コロナ禍で3年ぶりの開催です。

開会に先立ち、活動にご尽力なされ、ご逝去された皆様に、謹んで哀悼の意を表し、黙祷をささげました。

よこて市商工会大嶋 秀夫 副会長による開会のことばのあと会歌を斉唱しました。

主催者を代表して、よこて市商工会 深澤 重俊副会長のご挨拶の後、表彰式が行われました。
優良従業員表彰、全国商工会連合会長表彰、商工貯蓄共済加入協力者表彰、秋田県火災共済加入協力者表彰です。

表彰の栄に浴された皆様、まことにおめでとうございます。
これからますます、力強い地域経済をつくるために ご活躍ください!

その後、ご来賓のみなさまからご祝辞を頂戴し、地域づくりと、商工業の更なる発展のために気持ちを新たにした時間でした。

東北電力さんから国の節電事業について説明をいただき、情報たっぷり持ち帰りました。

のどもかわいてきた時間帯、同じ建物内で会場を移動しすぐに交流会が開宴。

大嶋副会長のご挨拶後、横手市の蔵元4蔵の祝い樽での鏡開きは、会場いっぱいの会員企業、ご来賓のみなさまとともに景気よく開かれました。乾杯はもちろん地元の日本酒で。

その後の歓談はゆっくりと。久しぶりに各部会が一堂に会しての対面でのご挨拶は、楽しい時間でした。


中締めのご発声は、よこて市商工会青年部 部長 高橋 俊介様、そして青年部の皆様です。

素晴らしいご挨拶に、盛大な拍手が鳴りやみませんでした。

この地をけん引してくださっているベテランのみなさまとともに、さらなる飛躍を誓い、一丸となって頑張ろう!そう思いました。

私は、まずは きっちり、しっかり、正確に。表彰式は特に気を付けて、明るく、ときには落ち着いた声を意識して場面ごとに務めました。

司会はじめは おかげさまで最高です。

ご準備、運営、お疲れ様でした。職員の皆様のお力を借りて、私も一年頑張ります。