2023/02/10

十文字町食品衛生協議会創立50周年の司会を務めました

十文字町食品衛生協議会創立50周年記念式典、祝賀会が執り行われました。
コロナ禍で、開催予定年から3年越しでの開催です。おめでとうございます。

小野寺会長を中心に皆様一丸となって食の安全安心のための活動等に取り組まれ、私たちの健康増進のためご尽力されています。

記念式典では
十文字町食品衛生協議会の活動に永年ご尽力された方々を表彰。受賞された皆様、おめでとうございます。

また、十文字町内の小・中学校へ子供たちの健康につながる素晴らしい記念品が贈呈されました。関連して感染予防のために正しい手洗いが大切だと実感する事業報告があり、ご来賓の皆様も驚きと納得の表情で頷きながら聴いていらっしゃいました。
今日ご参加の皆様は横手市全域で手洗いなどの衛生指導などをされています。
このような活動を地域の学校等で開催されていることも知りました。
食品衛生の普及活動は多岐にわたりますね!

祝賀会では、サプライズで
永年十文字町食品衛生協議会の発展に寄与された吉田顧問と小野寺会長に感謝状と花束が会員から贈られました。あたたかな気持ちに包まれたお時間でした。

お酒やお花などお祝いもたくさん届きました。

今後ますますのご発展をお祈り申し上げます。

司会を務めさせていただきました。
素晴らしい取組に感動いたしました。