2023/02/11

神崎りく生誕祭LIVEで司会を務めました

神崎りく生誕祭LIVEで司会を務めました(横手かまくらエフエム)

横手かまくらFMでパーソナリティーを務めているご縁で神崎りくさんの初めての生誕祭LIVEで司会を務めました。

2004年に歌手デビューし、活動19年目に突入したりくさん。

「様々なことに挑戦し、その度に最高の景色を見ることができるのは、応援してくださる皆様のおかげ。感謝の気持ちを伝え、楽しんでいただけるようにがんばります」
と、初の生誕祭LIVEの意気込みを語ってくれました。
LIVEの感動は、会場である美郷町公民館に集ったファンの皆様の記憶にしっかり刻まれましたよ!

ステージは、神崎りくさんの踊りからはじまりました。

秋田県産 演歌の王子様として活躍されていますが、生誕祭で久しぶりの女形をご披露する想いもお聴きしました。
『ご存じない方もいると思いますが、デビューした頃から、歌と踊りでステージに立たせていただいておりました。初心にかえり成長した姿を見てほしい、初めてご覧くださった方には、神崎りくの踊りも知っていただけたらと思い生誕祭にむけてて練習をしてきました』

とても美しく、魅力的でした。

そして、スペシャルゲストが登場!
生誕祭LIVEを盛り上げてくださいました。

横手かまくらエフエムがきっかけで一緒にさまざまな場面で同じ想いで活躍している二組。

最初はツインボーカルユニット 『Crisis Climb』。
2021年、秋田県に移住し再スタート!音楽活動で秋田を盛り上げようと活動中。
秋田県出身のTSUKASA、青森県出身のCHIGUSAさん。最高のライブパフォーマンスで盛り上がりました!



楽しんごさんと、渋谷りゅうきさんのお笑いコンビ『おいなり』とシャイニンガーとの記念写真


続いては
秋田県横手市のご当地ヒーロー 超輝神シャイニンガーショー。
りくさんが登場するシーンもありました。
仲間を大切に!一緒にがんばろうというメッセージあふれる素晴らしいショーでした。

そして、
楽しんごさんと、渋谷りゅうきさんのお笑いコンビ『おいなり』の登場に会場が沸きました。
神崎りくさんが楽しんごさんのラジオ番組にゲスト出演したこと、お母様が横手ご出身という素晴らしいご縁で、お越しいただけることになったそうです。

楽しんごさんの”ラブ注入”は皆さん大好きですよね~。
渋谷さんとの絶妙なネタ!笑
大寒波の疲れが吹っ飛びましたー。

楽しんごさんのオリジナルソングも素晴らしかったです。壮絶な経験をもとに作った、生きること、親への気持ちがストレートに心へ響きました。美しい心揺さぶられる歌曲も最高でした。


そして、りくさんのメドレー!
この時間もゲストに二組登場!


Bloom Mage
秋田に新たな光を灯す為、地元の打ち師で結成されたヲタ芸チームです。

そして、美郷ベンチャーズ
ベンチャーズを聴いて青春時代を過ごした50年前の高校の同級生が集まってはじめたバンド。
ソロからのコラボ!
生演奏とサイリウムパフォーマンスの応援、ファンの気持ちが一体化しロックテイスト溢れる ”令和の演歌歌謡” 康楽宝船が出航しました。


最高の盛り上がりと、感動の時間。
会場には素敵なお花、祝電、プレゼントがいっぱいでした。

似顔絵師おささんも素敵な似顔絵を贈ってくださいました。

ご協賛、支援してくださった方々にも大きな拍手が起こりました。

いつも音楽などの活動を通して、私たちを元気にしてくださるりくさんの想いを司会者の立場から応援できるように、事前にインタビューしていたりっくんの気持ち、ファンの一人としての想いを織り交ぜて進行させていただきました。

お客様から”盛り上げてくれてありがとう”、”すごく楽しかった”など感想も頂戴し、嬉しく思います。

りくさん、おめでとうございます。
ますますご活躍ください。