2023/04/22

大納川新酒パーティーで司会を務めました

大納川新酒パーティーで司会を務めました

4月22日、3年ぶりの開催となります『大納川新酒パーティー』で司会を務めさせていただきました。

大納川ファンが地元はもちろん、秋田市、北海道など遠方からも多数ご参加くださり、パーティーは大盛況!
夏の冷酒パーティーの予約も殺到という人気ぶり。さすがですね。

新酒パーティーでは、日頃は全国を飛び回っている田中文悟BIGBOSSも早くから会場入り。
乾杯前のご挨拶では「ご来場の皆様へ感謝の気持ちをお伝えし、新生大納川としてスタートしてから蔵人一丸となって醸してきた想い」を力強くお話されました。

参加者を代表し横手市議会議員の佐藤忠久議員からご挨拶を頂戴し、
大納川のお酒イベント恒例の「乾杯3連発」は、大森地域局の内桶局長、札幌からかけつけてくださた中村さま、羽後信用金庫小田原支店長の3名の皆様から、
あたたかな応援メッセージをいただきました。


さくら荘のおいしいお料理と、大納川新酒飲み放題をお客様にご堪能いただきながら、さらにお酒をおいしく、楽しく会場を盛り上げてくださった2組のゲスト様です。

マダム二胡の皆様、ブラボー中谷さん、
最高のお祝いの時間をありがとうございました。

マダム二胡は、8年ほど前に結成した8人グループで、地域のイベント等で演奏活動を行い社会貢献されています。
演奏曲のうち、霜月神楽は大納川のテーマソングとして昨年発表された曲。
蔵人の皆様もとてもうれしそうでした。

昨年も大納川の冷酒パーティーで拍手喝采の大盛り上がりを巻き起こした、日本一のいかさま手品師、ブラボー中谷さん。今回も見事なマジックで皆様の心を一瞬でとらえ魅了!

奥様がトラになる、イリュージョン成功後は拍手が鳴りやみませんでした。

佐藤好直杜氏からの今年のお酒の出来栄えや、山内杜氏組合創立100周年記念酒の紹介をいただくと、お客様は興味深く、うれしそうに聞き入ってそのお酒をたっぷり楽しまれたようです。



大抽選会や、蔵人一人ひとりからのご挨拶やこの会場にお越しいただいて
大納川の想い、皆様に届いたことと思います。



私は、司会進行、お酒のご紹介や、インタビューなどタイミングに合わせ、大納川の
法被を着せていただき新酒パーティーが楽しい会になるよう、スタッフの一人として務めました。
ご来場の皆様、ありがとうございました。

今回司会をご依頼くださった、大納川さま、ご担当の鈴木課長、田中BIGBOSS、佐藤杜氏、蔵人の皆様、100周年記念酒の会があり当日は別会場にいらっしゃいました稲上社長、ありがとうございました、お疲れ様でした。



※大森町町内を流れる大納川上空を泳ぐ春の風物詩、鯉のぼりの前で。写真右の蔵人佐々木さんは、鯉のぼりを設置する町内会有志メンバーでもあります。

大納川を呑むときは、蔵人の皆さんのお顔が浮かび、さらにおいしくいただけますね。

✴️写真の一部は、BI G BOSSよりお借りしました✴️