2023/11/05

武将隊フェスティバルよこてー菊花の陣ー でご案内役を務めました

武将隊フェスティバルよこてー菊花の陣ー でご案内役を務めました

四年ぶりに開催された菊花の陣!
たくさんのお客様が全国から横手市へ!
主催の清原紅蓮隊さまご盛会おめでとうございます。

天気にも恵まれ、この日が開幕中一番の見頃の気がした豪華な菊の花に囲まれた会場で4年ぶりに武将たちが横手にて演舞を披露!

参戦武将隊は、
・南部武将隊様(岩手県二戸市)
・やまがた愛の武将隊様(山形県) 
・奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊様(宮城県仙台市) 
・みやぎ川崎慶長遣欧使節団 支倉常長隊様(宮城県川崎町) 
・熊本城おもてなし武将隊様(熊本県熊本市)
そしてご当地、清原紅蓮隊様(秋田県横手市) です。

ご案内の私も、なんと衣装を、、お借りしました。
写真撮らせてくださーい、今回衣装がちがいますね?
と声をかけていただきました。嬉しかったです。

パフォーマンスはもちろん、
ふるさと村の協力店さんでは、パンフレット提示でのお得なプレゼント企画あり、会場出店した仙台よしぎんさん、鍛冶町の奥山菓子店さんのお品物もみんな素敵でした。

五助さんと景政さまが、特別出店のご紹介中にお買い求めされたものをご披露しにきてくださり、楽しさ満開の転換時間!でしたね。

ブースも大盛り上がりでした。
武将隊の皆さま方も、みなさん仲良しで、微笑ましい場面がたくさん?


私のMC中に、
演舞を終えた政宗さまが
アンケートのお話しをしに再びお越しくださり、
さらには横手の🍇ジュースのご紹介くださりました。
ありがとうございます。

清原紅蓮隊さま、ありがとうございます。
新曲についての想いを伝えする清原清衡さまの言葉に、号泣しそうでした。


おもてなし武将隊の魅力を改めて感じました。
私も次は、出陣された皆様の地で見たいですし、名物を買いたいです!
励みに頑張ります。
ますますご活躍ください。