2023/11/05

2023年11月3日~5日の3日間、 秋田まるごと食の祭典でステージイベントの進行応援をしました!

2023年11月3日~5日の3日間、 秋田まるごと食の祭典でステージイベントの進行応援をしました!

昨年に引き続き2回目の開催の「秋田まるごと食の祭典」
「あきた発酵の郷マルシェ」と「美酒王国あきた醸しフェア」と 題して、秋田の旨いもの、秋田県産日本酒等の試飲、販売会が行われ、全国からお越しの皆様にPRいたしました。


3日間行われたステージイベントは、雨により会場が変更になった日もありましたが、歌、ダンス、太鼓、YOSAKOなど多彩なプログラムでお客様をお迎えし、笑顔が溢れました。

たくさんあった楽しい催しからピックアップ!

初日は、豪華で迫力満点の明神太鼓の演奏でスタート。
蔵元さんや出店者さんと一緒に盛り上げてくれたあーまん。
途中疲れて座っているときもありましたが、いつでも人気者でした。



あこちゃんの優しい歌声に癒され、

真田亮太の相方、亮太さんが体調不良により不参加になってしまいましたが、急遽スペシャルゲストウクレレ奏者の鈴木昭寿さんと真田翔太さんが、初日の最後のステージイベントとして会場を沸かせてくれました。


2日目は、朝からあいにくの雨で、ステージイベントが秋田ふるさと村屋内に変更して開催されました。

午前中のプラグラムは、YOSAKOIの演舞(横手市の4チーム、横舞伝、猩々桜恋歌、山内よさこい同好会、横手城南高校YOSAKOI同好会が出演)


と、超輝神シャイニンガーヒーローショー!

子供たちの笑顔 がテーマのように感じました。

お酒がすすむEKASのJAZZライブ!
蔵元さんとのベストマッチな雰囲気でお客様との一体感は最高!。盛り上がりました~


最終日はイベント日和りのいいお天気に恵まれました。

全国からの武将隊が横手に集う「菊花の陣」も開催されており、県内外からのたくさんのお客様、多くの武将隊の皆様もご来場。


CROSSWAVEのかっこいいダンスに、
ココロオドル神崎りくさんのさすがのステージ。

みなさん楽しい時間を過ごされました。

屋台やフードカーのメニューも抜群においしくて、私は全店いただきました!!
毎日ご来場された方もいらっしゃいましたよ。

司会は、3日間日替わりで3人のMCが登場、皆さん、会場インタビューや楽しいステージ進行でわかりやすくご案内してました。

今年も一部ですがかかわることができました。
皆さんのあたたかさ、一緒に盛り上げたい という熱意を感じながら秋田の魅力を伝えるお手伝いができてうれしいです。

ありがとうございました。