2023/12/08

横手駅西口祭病焼きと飲み歩き夜市のステージ進行を務めました

2023年12月8日9日の両日
横手駅西口祭病焼きと飲み歩き夜市のステージ進行を務めました

今年は横手市民市場を会場に、"横手駅西口祭病焼きと飲み歩き夜市"が開催されました。

1日目(12月8日金曜日)

12月8日は、病焼き(やまいやき)の日で、ご祈祷していただいた焼き餅ちをお振舞いしました。
疫病退散、皆様の健康を願ってお1つづつ手渡し。受け取った方から大変喜ばれました。

ステージイベントは、雨により 横手市民市場内に新しくオープンした「割烹」で開催。
Hirokoさん、佐藤良和さんのデュオ、トランペットの扇田亮さんがかけつけてくださりトリオ、サウンドスケープの演奏を楽しみながら、チョイ呑み!

華やかでわくわくする、ジャズやクリスマスソングなどを オープン日にみんなときいて、お料理お酒に舌鼓をうちました。
ありがとうございました。


2日目(12月9日土曜日)も
雨が降るときもありましたが、会場のお客様さまの拍手や手拍子で、いつでも最高潮!
笑顔がいっぱいの楽しい時間でした。

2日目のステージ出演は、
よさこい演舞「猩々桜恋歌」 
 心に響く演舞!
 昨日がデビューのキッズ、ジュニアも☺️記念日ですね。


ラ・ポーム ウインドオーケストラ
 愛をテーマに素敵な演奏🎶
 アンサンブルでもクリスマス🎄 素敵な雰囲気を演出✨✨


佐々木亮太~弾き語り
 元気印の酔いどれ天使にリクエストや差し入れがいっぱい!
 たくさん乾杯しましたね


G-MENS
 最高!超絶ギター 盛り上がりました〜

イベントでは、
 西口名物の ビンゴ大会、一番お客様が多かったです〜



メルヘンファクトリーさん、ヒーローです☺️

大納川の稲上社長が、
2日間チョイ呑み割烹でお客様をお迎えしてくれました。
ありがとうございます。

阿櫻酒造 舞鶴酒造 浅舞酒造 日の丸醸造 大納川
 横手市全蔵元のお酒を味わい、日本酒から広がる会話や、
 心地良い時間を楽しんでくれました。

出店
 Tall’s スマイル よかいち 横手やきそば石谷製麺
 メルヘンファクトリー セイカ堂 チョイ呑み割烹
  気持ちをあたたかく満たされました☺️✨✨



聡子さん、サプライズ !いつも最高です🥰

みかちゃん、二日間、写真ありがとう😊
再会、出会いに感謝申し上げます。




来年も皆さまと 素敵な時間を過ごせますように。
ありがとうございました。